UP PARTNERS

BLOG

代表ブログ
service

口説き文句は何ですか?

2024.05.01更新

「すごおおい!」
「初めて聞いた!」
「昔ワルだったんだぁ!!」

これ、キャバクラで私達おじさん達を落とす口説き文句なのだそうです。ネタ元はすみません、名前は忘れましたが、その道のプロが書いた本でした。

改めて、よく出来ているなと思います。
上の2つはその人の事を肯定しています。ビジネスにおいて、まずは相手を肯定し、受け入れるのは大事なことだと思います。自分の意見は後で良いわけで。

逆に、
「え、大した事なくない?」
「あ、それ前に聞いた!」
と言われたらガッカリですし、腹も立ちますよね。

そして、3つ目なんですが、私たち50代は喧嘩に強い事が殊更に賞賛された世代です。
ジャイアン、ラオウ、シャア、ピッコロ、前田太尊、、、漫画の人気キャラたちもみんなちょいワルで圧倒的に強い。彼らに憧れていた頃を思い出して、少しワルだった(ワルを志向していた)ことを誇らしげに語りたい… 

そんな欲求を満たしてくれる存在に安くはないボトルを入れ、次も指名してしまう…わかる気がします笑

団塊ジュニアが昭和の遺物などと揶揄される昨今ですが、そんな可愛げのある世代だと思ってくれると私などは嬉しく思う次第です。