UP PARTNERS

Serviceサービス紹介

建設Construction

私たちはこれまで長きにわたり、300社以上の建設業のお客様のご支援を続けて参りました。
積み重ねた豊富な実績と、建設業特有の会計基準や慣習を熟知した専門スタッフによって、お客様のご負担を最小限にしながら改善の道筋を一緒に考えていけることが私たちの強みです。
建設業において経理システムを改善することは、収益を改善することにもつながります。お客様の事業の発展のため、安心と信頼のサービスをご提供いたします。

慣れたやり方を変えずに効率化を支援

会計事務所の都合によるシステム変更ではなく、お客様がこれまでに続けてこられた経理業務の進め方をできるだけ保ったまま改善を行うのが、私たちの基本姿勢です。お客様にご負担をかけずに最大限の効率化を図れるようご提案します。
これまでのやり方を大幅に変えなくても、例えば収益の目標値を定め、工事進捗にともなって目標値に達しているかどうかを評価することが可能です。目標を下回った場合、何がコスト増の要因になったのかを究明し、工期中にその要因を改善することでより高い収益を目指すことができるようになります。

経理業務の改善は、収益の改善

経理業務を改善することは、収益の改善に直結します。例えば、各現場での発注作業を本社で一括管理することで無駄な購入や在庫過多を回避でき、その結果、収益率を3~5%改善することができます。
また、紙の帳票を廃したデジタル化やインターネットバンキング・会計ソフトの導入、活用のための基礎づくりなど、IT化やDX化にも対応いたします。
そのほかにも経営事項審査での評価を高めるためのご提案や、工事台帳と連動した高精度かつスピーディーな試算表・決算予測の提供によって確度の高い事業計画を作成するなど、さまざまなニーズに対応いたします。

ストレスフリーなやりとりをお約束します

「工事完成基準」「工事進行基準」という建設業独自の会計基準にも柔軟に対応。お客様それぞれが採用されている会計基準に対応いたします。また、現場で使われる材料の商品名や用語なども理解したスタッフが揃っており、建設業に携わる方々と同じ目線でコミュニケーションができる体制を整えています。「自社の説明が会計事務所に伝わらない」といったことが無い、ストレスフリーなやりとりをぜひ体感してください。

他の業種のサービスを見るOther

企業経営

企業が継続的に成長するために重要なのは、確かな根拠に基づいた事業計画です。私たちはお客様のあらゆるデータを分析し、信頼性の高い事業計画を策定します。課題と目標、そし

企業経営

建設

私たちはこれまで長きにわたり、300社以上の建設業のお客様のご支援を続けて参りました。積み重ねた豊富な実績と、建設業特有の会計基準や慣習を熟知した専門スタッフによって

建設

クリニック・病院

地域の医療機関の永続に貢献する 私たちは病院やクリニックの先生方に対し、45年以上にわたり多角的にアドバイスを行ってまいりました。その内容は経理や節税にとどまらず、

クリニック・病院

歯科

歯科医院の経営には、歯科業界ならではの特徴を理解したパートナーの存在が欠かせません。私たちはこれまでに積み重ねた400件以上の支援実績によって培った知見をもとに、税理

歯科

介護

私たちは近年増加している介護事業者様の多様な会計ニーズに対応するため、業界特性を理解した高品質なサービスを提供しています。税務申告や記帳代行といった基本的なサービス

介護

社会福祉法人

専門性の高い社会福祉法人の会計実務において必要なのは、社会福祉法人会計基準、消費税等の税務はもちろん、行政監査等の業界特性を深く理解した上でのご支援です。私たちは、

社会福祉法人

農業

人々に安心・安全で美味しい作物を届けること、そして田畑や河川などの自然を大切にし、地域の景観と暮らしを守り続けていくこと。そのために不可欠なのが、安定した経営です。

農業
無料相談を依頼する