事業承継セミナー|12月14日(火)佐賀開催|

受付中 情報掲載日:2021.11.25

佐賀商工会議所主催の事業承継セミナーに弊社代表の古舘が登壇させていただきます。

後継者不在や業績不振などの理由から、中小企業の廃業が増加している昨今、
事業を存続させる方法として、M&Aが少しずつ認知されてきました。

M&Aの情報を入手しやすい環境が整ってきたものの、知識不足・準備不足の状態で
交渉を進めてしまい、トラブルになるケースは決して少なくありません。

売り手・買い手お互いが「やってよかった」と言えるM&Aを成功させるためには、
知っておくべき考え方や必要な準備があります。
ぜひこの機会に、当セミナーにご参加下さい。

「売り手・買い手が知っておくべき事業承継・M&A」

〈開催日時〉
12月14日(火)14:00~16:00

〈開催場所〉
佐賀商工ビル7中会議室 E

〈参加料〉
無料

〈定員〉
先着12名 ※1社2名様まで

〈カリキュラム〉
【売り手側から考える M&A 】
1. 九州のマーケットの状況と M&A
2. どういう企業が売り手になっているか
3. 売り手として何を気をつけるべきか
4.M&A の流れ
【買い手側から考える M&A 】
1. 買い手としての検討ポイントと留意点
2. 買い手が気をつけるべきこと
【M&A の事例紹介 】
・ 直近の事例紹介

〈講師〉
株式会社forteONE 代表取締役
公認会計士・税理士
古舘 慎一郎(佐賀県唐津市出身)

〈申込方法〉
【メール】soumu@saga-cci.or.jp へお申込下さい。
【 F A X 】下記URLより申込書をダウンロード・ご記入後お申し込み下さい。
http://www.saga-cci.or.jp/site_files/file/seminar/211214_shoukei.pdf
※お申し込みは上記メールもしくはFAXにてお願いいたします。
当ページ下部のお申込みフォームでは受け付けておりませんのでご注意ください。

〈セミナーにおける新型コロナウイルス感染症対策〉
・参加者は全員マスク着用をお願い致します。
・受付にて参加者全員を検温します。
・37.5℃以上や咳の症状がある方は入室不可となります。
・状況によってはオンラインに変更する場合がございます。

〈お問い合わせ〉
佐賀商工会議所  セミナー担当
TEL: 0952-24-5158
FAX: 0952-26-2914

※下記のお申込みフォームでは受け付けておりません。ご注意ください。
日時2021年12月14日(火)14:00-16:00
会場佐賀商工ビル7中会議室 E
※お車をご利用の方は、当ビル提携駐車場をご利用下さい。無料駐車券の発行を致します。
参加費無料
定員12名 ※1社2名様まで
主催佐賀商工会議所
お問い合わせ先佐賀商工会議所 セミナー担当
TEL: 0952-24-5158
FAX: 0952-26-2914

フォームでのお申込み

下記のボタンよりお申込みフォームに移動し、必要事項をご入力の上お申し込みください。

FAXでのお申込み

下記の用紙をダウンロード、プリントアウトのうえ、必要事項を記入し、記載のFAX番号へ送信してください。

tel. 092-403-5544

受付時間:
土日祝日を除く 9:00~18:00

お問い合わせフォーム