【YouTube更新情報】遺言書の種類と書き方教えます!

2022.05.13

相続が発生すると相続人は亡くなられた方の遺産を相続することになりますが、その時にあると良いのが「遺言書」です。遺言書を用意しておくことで、自分の最後の思いを家族に託すことができます。ただ、遺言書を遺す方法や書き方によっては無効になってしまうこともあり、それでは意味が無くなってしまうのと場合によっては親族間の争いの原因になることもあります。本日は、遺言書の種類と書く際のポイントについて(一社)相続手続支援センター長崎 上級相談員の平井が解説いたします。

概要

・遺言書とは?
・自筆証書遺言とは?
・公正証書遺言とは?
・まとめ

※本動画でご紹介する相談内容や結論については、正確性・安全性などを保証するものではありません。
当番組で生じた、いかなる損害についても一切の責任は負いかねます。
お困りの際は、必ず専門家にご相談ください。

経営力向上チャンネルとは?

このチャンネルは、九州最大級の士業グループ「アップパートナーズ」の専門家が、経営者からよくご質問いただく内容についてわかりやすく解説するチャンネルです。
税金、人事労務、M&A、資産運用、保険、補助金、IT、相続など幅広いテーマを採用!
「実は疑問に思っていた・・・」「今さら聞けないけど正直気になる!」こんなお悩みをスッキリ解消していきます。

チャンネル登録はコチラから

https://www.youtube.com/channel/UCpYynIdDXYRLYbc60spL3AA

————————————————————————-
人気のアップロード動画
▼ フェラーリは経費になる?1・2
▼ 円満に相続するための3つのポイント
▼ 労基署調査の通知が来た!慌てないための対処法を教えます
▼ 年金事務所の調査とは?
▼ 事業主が知っておきたい産休・育休の基礎知識
————————————————————————-

tel. 092-403-5544

受付時間:
土日祝日を除く 9:00~18:00

お問い合わせフォーム