【第2・4金曜更新】アップパートナーズグループYouTubeチャンネル~経営一問一答㊶中小企業のセキュリティ対策【応用編】

2021.11.12

コロナ禍でテレワーク体制を進められた企業様も多いのではないでしょうか。
トレンドマイクロ社によるとテレワークの急速な普及に便乗して、サイバー攻撃も増加したそうです。
6月に公開した動画では、「最低限押さえておくべき中小企業のセキュリティ対策」についてご説明しました。こちらでご案内した内容は、必ずしておくべき対策ですが、もう一段階対策を加えることでセキュリティレベルをさらに向上させることができます。
本日は「中小企業のセキュリティ対策 応用編」というテーマでアップパートナーズグループIT支援課マネージャーの山下が解説いたします。
 

概要

・前回のおさらい
・UTMの導入
・IT資産管理ソフトの導入
・セキュリティレベルの高いメールサービスへの変更
・まとめ

本動画でご紹介する相談内容や結論については、正確性・安全性などを保証するものではありません。
当番組で生じた、いかなる損害についても一切の責任は負いかねます。
お困りの際は、必ず専門家にご相談ください。
————————————————————————-
▶人気のアップロード動画
・これってパワハラ?社員のパワハラを未然に防ぐ
・銀行が融資する場合の判断基準とは?
・税務調査のポイント
・知っておきたい資産運用NISAとiDeCo徹底解説
・人材を採用した場合の人件費と必要な売上とは?
▶過去の動画はコチラから (※本日の動画は21時に公開されます)
https://www.youtube.com/channel/UCpYynIdDXYRLYbc60spL3AA
————————————————————————-

tel. 092-403-5544

受付時間:
土日祝日を除く 9:00~18:00

お問い合わせフォーム