【第2・4金曜更新】アップパートナーズグループYouTubeチャンネル ~経営一問一答㉛年5日の有給休暇の確実な取得に向けて~

2021.06.11

Vol.11でお話しした「有給休暇の取得義務化の注意点」。
今回は続編の「有給休暇の計画付与制度の導入」についてです。

「社員の有休取得率を上げたい」
「計画付与制度導入の前に必要なことってあるの?」

経営者様や人事の方は具体的な内容を理解して、自社の制度変更などに取り組む必要があります。
今回は、そんな計画付与制度を導入する前に必要な対策について、社労士の近藤が5分ほどで具体例を示しながら解説致します!

有給休暇の計画付与とは?

→年次有給休暇のうち、5日を超える部分を事業主が計画的に割り振って、付与できるようにする制度
・導入する前に必要なことは?
①○○○○○の締結
②○○○○に有給休暇の計画付与することの明記


計画付与の導入事例

・具体例


まとめ


<参考>有給休暇の取得義務化の注意点とは?





解説、その他詳細につきましては動画にてご確認ください。



———————————————————
本動画でご紹介する相談内容や結論については、正確性・安全性などを保証するものではありません。
当番組で生じた、いかなる損害についても一切の責任は負いかねます。
お困りの際は、必ず専門家にご相談ください。
———————————————————
————————————————————————-
🎥 YouTube 🎥
・事業再構築補助金補助金について(公募要領編)(3/31時点)
・銀行に融資を依頼する時に説明すべきポイント
・退職金制度のポイントとは
・知っておきたい資産運用NISAとiDeCo徹底解説
・税理士事務所の選び方①②
・今日から使える求人のテクニック
・問題社員への対処法とは

🍀過去動画はこちらから (※本日の動画は21時に公開されます)
https://www.youtube.com/channel/UCpYynIdDXYRLYbc60spL3AA
————————————————————————-

tel. 092-403-5544

受付時間:
土日祝日を除く 9:00~18:00

お問い合わせフォーム