【4/27速報版更新】持続化給付金について

グループ全社 2020.04.28

4月13日に弊社HPおよびFacebookでご案内しておりました「持続化給付金」の情報が更新されましたのでご案内致します。
※確定版は、補正予算の成立後速やかに中小企業庁ホームページ等で公表するとされています※

給付額

法人:法人は200万円、個人事業者は100万円
※ただし、昨年1年間の売上からの減少分が上限※
<給付額の計算方法>
(前年の総売上(事業収入))-(前年同月比▲50%の月の売上×12ヶ月)

受付

受付はまだ開始されておりません。
補正予算の成立後、翌日から申請受付が開始される予定です。

給付対象

資本金10 億円以上の大企業を除く、中堅・中小法人、個人事業者。
また、医療法人、農業法人、 NPO 法人 など、会社以外の法人についても幅広く対象。

給付対象の主な要件

1.新型コロナウイルス感染症の影響により、ひと月の売上が前年同月比で50%以上減少している事業者。
2.2019年以前から事業による事業収入(売上)を得ており、今後も事業を継続する意思がある事業者。
3.法人の場合は、
①資本金の額又は出資の総額が10億円未満、又は、
②上記の定めがない場合、常時使用する従業員の数が2000人以下である事業者。
※2019年に創業した方や売上が一定期間に偏在している方などには特例があります。
※一度給付を受けた方は、再度給付申請することができません。

申請手順

原則WEBからの電子申請ですが、電子申請が困難な事業者向けに完全予約制の申請支援(必要情報の入力等)を行なう
窓口を全国に順次設置予定とのこと。

申請に必要な書類

①2019年(法人は前事業年度)確定申告書類
②売上減少となった月の売上台帳の写し
③通帳写し
④(個人事業者の皆様)身分証明書写し

原則ご本人様によるWEBでの申請となります。
上記内容の詳細につきましては、下記URLより資料をご確認下さい。
<経産省より>
https://www.meti.go.jp/covid-19/pdf/kyufukin.pdf

◇ 持続化給付金に関するお知らせ(2020/4/15公開)2:49
https://www.youtube.com/watch?v=r2h035U4lcI
◇ 持続化給付金の申請方法(2020/4/27公開)3:21
https://www.youtube.com/watch?v=AlIkUy3FAnU

<申請要領等 資料>
https://upp-box.com/public/BArYAApApsAANk0BjSJxsW6_VRZFTny-lu2P-yr2x62b

tel. 092-403-5544

受付時間:
土日祝日を除く 9:00~18:00

お問い合わせフォーム