経営全般に関するサービス

経営全般に関するサービス

セミナーのご案内

全国から仕入れた有益な情報をご活用いただくために、セミナーを行っております。弊社のお客様は特別価格にてご参加いただけます。また、もし当日ご参加いただけない場合は、DVDにてお渡しできるサービスも提供しています。随時ご案内いたしますので、どうぞご利用ください。


写真はイメージです

経営相談

経営全般に関するあらゆるご相談をお受けしています。お客様の立場となって、最適な方法をアドバイスさせて頂きます。誰に聞いていいかわからない・・・という相談も、まずは私達にご相談ください。

売上アップ支援サービス

もっと売上を増やしたい、どうやったら売上が増えるのか?お客様が何を求めているのか?お客様の現状に合った一番良い最善策を!最新の情報を取り込みながら経営者と想いを共有し、積極的にサポート支援します。

資金調達の相談

事業を行うには資金が必要ですが、自己資金でまかなえない部分は、金融機関等からの借り入れが必要になってきます。私達にご相談いただくことで、より有利な融資が活用できるケースもあります。
また、銀行との折衝が苦手な方も多いと思いますが、必要に応じて同席して対応いたします。

助成金の相談

国も県も市町村も、様々な支援制度を用意しています。しかし、知らなかった、忙しくて公的支援機関に問い合わせて調べる時間がない・・・ということも多く、利用されるケースが少ないのが現状です。公的支援制度についての情報提供や、補助金や助成金の手続き支援なども行っております。

保険診断・見直し

お客様の財務的なリスクを軽減するために、専門の保険代理店と提携し、プランニングいたします。法人の方、個人の方ともにお勧めです。

事業計画の作成

経営者の考えをお聞きし、経営理念、経営方針、経営計画、事業計画書等を一緒に考え、作成いたします。目標を立て、未来に向かって進むことで社員のやる気にも繋がります。また、客観的に事業を見つめることが出来、実現するために何をするべきか明確になります。

書類作成(法廷調書、年末調整、議事録、借入金申込書類等)

経営上必要な書類を、代行して作成いたします。

相続の相談

将来的に多額の納税が予想される相続税・贈与税に対する事前対策、事後の財産評価、相続税申告について、相談から申告まで対応いたします。手続きをスムーズに行い、経済的な不利益及び心理的なストレスの軽減、相続(争族)を最小限に抑えられるよう、専門スタッフが対応いたします。

事業承継支援

事業の承継は、経営者の大きな悩みの一つだと思います。株式譲渡の問題、税金の問題、場合によってはグループ会社の再編が必要になることもあるでしょう。後継者がいらっしゃらない場合は、第三者へのM&Aを検討することになりますが、売却先の選定や売却価格の交渉が必要になります。
私達はお客様のご要望を詳しく聞かせて頂いた上で、グループ内や外部の専門家を駆使し、最善の事業承継プランをご提案いたします。
事業承継対策で一番大切なことは、早く準備を始めることです。ご検討されている方は、お早めにご相談ください。

ISO取得支援

構築経験に基づいた信頼と実績あるノウハウで、お客様に合ったISO9001品質マネジメントシステム、ISO14001環境マネジメントシステムの導入をサポートします。

経営事項審査シュミレーション(建設業)

決算前に経審の評価をシミュレーションし、評点アップのアドバイスを行います。
(経営事項審査とは、国、地方公共団体が発注する公共工事を直接請け負おうとする建設業者が必ず受けなければならない審査です)

tel. 092-403-5544

受付時間:
土日祝日を除く 9:00~18:00

お問い合わせフォーム