決算書・申告書作成、決算報告

決算書とは?

「決算書」とは事業の成果と財政状態を記録したものを言います。
言い換えれば、1年間の実績を元に作成する、成績表のようなものです。
私たちは、この決算書をただ作成するだけではなく、事前に決算を予測し、一緒に作り上げていきます。また、決算報告会を行い、1年間の結果を具体化してご説明いたします。
そのうえで、お客様の発展に向けた来期への課題と目標を一緒に考えます。
(ご提供する商品:決算報告書、次期事業計画書、分析資料等)

サービス内容

「どういう決算書にするか?」予測し、作り上げていきます。

1年が終わる前に決算予測を行い、利益の予測をし、決算前にできること(税金対策)を一緒に考えます。

結果も大事。決算報告会を行います。

1年間の成績を分析し、もっと伸ばすべき部分や改善すべき課題等を図や表にしてご説明し、お客様の未来創造をサポートします。

最後は税務署へ。

決まった書式(申告書)に必要事項を記入し提出します。
間違えると税務署からの調査等で指摘され重加算税となる場合もあります。
非常に慎重な作業となります。もちろん私たちが安心サポートいたします。私たちにお任せください。

サービスの流れ

1.
決算の3ヶ月前

決算を迎える前に事前に納税予測を行い、来期以降の予定を確認しながら、早めに投資するものがないか?あとどれだけ売上を上げると予定していた利益を確保できるのか?等、お客様の状況に合わせた対策を検討していきます。

2.
決算期終了後

1年間の計算を行い、結果を決算書としてまとめます。
また、決算報告会を開催し、改善点を踏まえて来期はどういう目標を立てるかを一緒に考えます。

3.
決算書をもとに、1年の結果を税務署へ申告書として提出します。

法人税、消費税、所得税等

4.
予算作成、実績比較(希望される方)

予算を作成し、目標となる数字を作ります。そして毎月の実績と比較し達成状況を常に確認します。何が伸びているか、何の費用が増えているのか、毎月確認することで、目標に近づけていきます。

決算書は一生懸命事業を行った結果です。非常に大切なものですので、決算書は製本してお渡しいたします。

tel. 092-403-5544

受付時間:
土日祝日を除く 9:00~18:00

お問い合わせフォーム