[特設ページ] 新型コロナウィルス関連-企業支援情報まとめ

2020.03.24

新型コロナウイルスが世界的に猛威を振るい、それに関連して国内の中小企業や小規模事業者の経営にも大きな影響を与える事態となっております。

今後の売上減少や雇用問題など、経営状況が悪化するような様々な懸念事項があるかと思いますが、関係機関より支援策が出てきておりますので重要な情報だけまとめてさせていただきました。

(1)
経済産業省 – セーフティネット保証のご案内(3/23更新分)

(2)
経済産業省 – 新型コロナウイルス感染症で 影響を受ける事業者の皆様へ(支援策まとめ資料)

(3)
日本政策金融公庫 – 新型コロナウイルスに関する相談窓口

(4)
中小企業庁 – 新型コロナウイルスに関連した感染症対策情報

(5)
厚生労働省 – 雇用調整助成金

各金融機関によるセーフティネットを活用した融資が今後進められていくと思われますが、今のところ今回の問題がいつまでに収束するかわからない状況が続きそうですので、早めの備えが重要です。関係省庁、日本政策金融公庫、各地域の信用保証協会などのホームページに掲載される最新の情報を常に確認しておくことをおすすめしております。

アップパートナーズグループでは、税理士、社労士、司法書士、公認会計士など様々な企業経営のプロが多数在籍しており、各方面より常に最新の情報を仕入れ、それに基づきアドバイスを行なっておりますので、資金繰りや雇用問題などご不安に思われる場合はお気軽にご相談いただければと思います。

tel. 092-403-5544

受付時間:
土日祝日を除く 9:00~18:00

お問い合わせフォーム